

ぜくしぃ


そう・・・・


出会いは4年か5年前であった・・・・


高校の親友の家に遊びに行くとそいつはPCでゲームをしていた


Maplestory


学生時代一緒に中央分離帯に車で突っ込んでみたり原付でどこまで○○から逃げれるか競ってみたり


そんな親友がネットゲームにはまっていたのだ


俺も付き合いで少し遅れてβからやっていたのだが1ヶ月に1回ぐらいしかやってなかった


その親友が入っていたギルドが「スィルバニアファミリー

その時期にしては高LVの人 ネタアバで遊んでいる人

後ろから見ていてもこいつら楽しそうと思える人ばかりだった


そして親友がとても仲良くしていた印象のある人がいた

「umeco」

LVは高くないがどこにでもついていく精神をもっていたと思う

メイプルを純粋に楽しんでいるumecoたちを見て俺のメイプルをする時間は増えた


そして・・・・







一昨日・・・


いようぽん「戦士足おせーーーwwwwwwwwwww」

いようぽん「結婚指輪ほしいぽん」

いようぽん「魔法使いうめさん俺と指輪つけて」
(魔法使いうめとは2ヶ月前にギルドに入った新人である)

うめ「おk」









結婚が決まり特になにも考えずブログ周り

うめのブログを見た

そこには・・・・

スィルバニアファミリーの名前が!!!!!!!!!


そしてなんと自分は「umeco」だと・・・・・


俺が憧れたメイプルの世界にあって

メイプルにはまるきっかけをつくった最重要人物が

いつのまにか同じギルドで

そのことを知らず結婚を申し込んだ


なんたる偶然!!!!





うめのなかでは世間は狭いなあと思っただろう


しかし俺のなかではメイプルをしようと思った人物に再会できたと感動した


もう指輪云々ではなく昔メイプルに入るきっかけをくれた

その人にまた会えたということが嬉しかった






そして結婚

kekkon2.jpg



sekando.jpg




aiju.jpg



ha-to.jpg


ha-to2.jpg


たかがメイプル

されどメイプル


こんな出会いがあるからこそメイプルは面白い



かみどんきほーて

仕事で使う部品が届きません


1週間休みのようなものになりました


でもこの1週間はいつでも行けるよう準備してたので出勤扱いにしましたどうもいようぽんです











最近のめいぽー


さくさくっと



lvupp.jpg





別にLVUPの経緯がめんどくさかったわけじゃありません


まとめたほうが見てくれているギルドの人とかがわかりやすいと思っただけです(`ェ´)ピャー



そしてじじやんに代理で買っていただいた・・・・・・・


doragonpu-ru.jpg


ドラゴン!


プール!


トウム!


攻撃が遅いのが難点ですがLV110でも火雷で弱点をつけば



karyoku.jpg


こんなダメージもでるんだぜ



これであとはスキルブックさえ手に入れれば120への意欲が増すはず!!!


4回連続スキルブックでてないけどね(´・ω・`)


いようぽんの装備


jakumu.jpg



普通の隆盛にギルメンのあんじーがくれた素早さ兜60%1枚貼っただけの一般兜 

メルあったら強化したい一品ぴゃー


鎧上
neoneosu.jpg

この前作った70&60%強化のチキン品


鎧下

zeneraaaru.jpg

どこかで買った一品
普通に超えられそうなので今度つくりたい




erimaki.jpg

特に言うことなし
混沌ほしい




inuhana.jpg


イチゴバーください




haneiya.jpg

STRがついてる貴重なイヤリング
命中が足りないときはDEX12イヤリングに付け替え

ネックレス

go-don.jpg

ハリーポッターとゴードンの魔法のコテ

手袋

gunte.jpg

持ってたATK11の軍手をビシャハンで強化しただけの軍手


ベルト

beruto.jpg


出たから装備してるだけ


マント

momoman.jpg


確か桁間違えで売ってたものを購入
10mぐらいだった気がする





aizenn.jpg

30%3枚つけたあと60%が2枚しかつかず死亡
とりあえずリバース靴までは紫で


指輪

ririn.jpg

アランイベントのとき1個だけとったやつ

syupiyubiwa.jpg

2個だけとっておいた指輪

武器

kuromu.jpg

メーカーで命中つけて30%4枚ついた品
クロムは速度が早くて気持ちがいい



doragonpu-ru.jpg


トレードで買った品
速度は遅いが高い攻撃力が魅力で購入















装備を更新したら追加していきます

めかめか

元請が部品を間違えて休みになりました

1に確認 2に確認 3 4がなくて 5に確認

って教わらなかったのだろうかと疑問に思う


まあ俺は教わってない









めいぽっぽぽぽぽぽ


INしてみるとめみちーとうめぽこが騒いでいたので

memiume.jpg



訪問


30秒で退出


特に用事もなかったのでライディングをゲットしようと思い



リプレ



下町

ゲット
  


raidelingu.jpg



別にめんどくさかったとかSSを撮ってなかったとかじゃないんで(`ェ´)ピャー





あ 今地震きたなう

結構揺れたなう

(7月23日14:25に執筆中)




そんなことはおいといて次はメーカークエをー

仕事中にろーずに「メーカークエ品集めてくれたら時間の欠片あげる!」とメールしていたので・・・・



ro-zuzu.jpg


さすがろーずさんLV100までのクエ品をほとんど集めてくれてました(`ェ´)ピャー


クエが終わってからは二人でわいばーんおんらいん



じぇねつええっす!

ぱねええっす!

jene.jpg



29855502とかでてます!!!!!!!!!!!!!!




まあ加工です



ジェネをばんばんうってくれてHSもかかってるもんだからすぐに



LV102(`ェ´)ピャー

lv102.jpg



そろそろ神殿も進めておこうかなと思い二人で神殿へ


ripu.jpg



doradora.jpg


sinden.jpg


途中でろーずが落ちたけどとりあえず思い出1だけクリアー

思い出は弱点つけないのでまぞいっす(´・ω・`)


まぞつかれてフリマに行くと強化したいなーと悪い癖がでてきて・・・・



ろかさんにふくろうを売ってもらいーの

rokaroka.jpg
 

メーカーでつくりーの


書はりーの


できあがりーの

neosu.jpg


今回は形に残ったからいいけど大抵消えるよね(`ェ´)ピャー


ぼちぼちLVも装備も向上してったらいいなー

アリバチってなんだよ

今日も島根あちー

指いてー

ってことで今日も書きます



がっ・・・・


その前に・・・・



書いた通り今日も島根で仕事だったわけですよ




んで休憩中にタバコ吸いながら座ってたら広島では見ないようなでっかい蟻が!!!

広島の蟻の2倍か3倍はあるようなでかさに胴体が赤い!そして動きが早い!

これは捕まえねばっ!!!

先週シマヘビを蛇使いのように扱おうとして手袋を噛まれた不覚を思い出し慎重に捕獲体制に・・・・


サクッと捕獲(`ェ´)ピャー

でもなんかカミキリムシが鳴らす音みたいなキューキュー鳴いてるw

と思った瞬間!中指に激痛が走る!

「噛むとかやるじゃん」と見てみると







お尻からなんか飛び出してるじゃん(`ェ´)ピャー

3回ぐらい刺されました(´・ω・`)

新種かと思って帰ってそれっぽいのを調べたところ・・・・・
ari120.gif




ハチだと・・・・・

まあ毒針とは書いてあったけどあんま痛くなかったしまあいっか(`ェ´)ピャー














それではここから昨日の続き(`・ω・´)



LV100になったあと友達のじじやんに助けを求められたので裏工作をサクッとこなし(SSなし)

じじやんとペペキングへ

jijiyan.jpg

とりあえず3色出るまでカリカリ

途中でめみちーも加わったり


memiti.jpg




何回かやったけど書とかは出ず(´・ω・`)


デュアルが楽しそうだったので放置してた俺のデュアル「ぴゃっすもー」起動!


deyuaru.jpg


毎日30分4倍になるみたいでSS撮ってないけど20まであげてクエストを進行!


なんかいる



evam.jpg


話をするといきなり襲い掛かってくるイケメン


急すぎてついついSS撮らず倒しちまった(`ェ´)ピャー


eban.jpg


んでセミデュアルかなんかに転職

めんどいのでSS無し

みなさんの頭の中の想像でぴゃっすもーを転職させてください(`ェ´)ピャー




いようぽんもあと5%ぐらいだったのでついでに


waiwaiba-n.jpg


かりかりぴゃー


101(`ェ´)ピャー

lv101.jpg


その後疲れ果てて眠りに・・・・・


まあ島根の仕事が落ち着いたらもう少し内容の濃いもの書きます(`ェ´)ピャー


でも顔文字は(`ェ´)ピャーが好きなので(`ェ´)ピャーが90%をしめます(`ェ´)ピャー



じゃあおやすー(`ェ´)ピャー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

jasumo

Author:jasumo
βからキャラ変え休止復活繰り返すのんびりさん(`ェ´)ピャー

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
